TRANSLATE

AD | all

メアリー・ジェインの手紙 : 2020年5月10日

コロナ禍より恐ろしい政治家たちの脅し

2020年5月10日

フルダミニストリーの皆さま

私はまだ銀行に行って確認していませんが、特にこのCOVID-19 世界的流行下での支援金を私たちのミニストリーに送金してくださり、ありがとうございました。

おっしゃる通り、これまで私は少数部族の人々に、祈ることと聖書を読むことを奨励してきました。
ザンバレスそしてナブクロドに住むアエタ部族の人々は、「私たちは神さまを信仰しているので、このような新型コロナウイルスが蔓延する中でも、神さまは私たちを守ってくださいます。でも私たちは、私たちに嫌がらせをし苦しめる政治家の人たちを怖れています」と言っています。ですから、都市封鎖における政治家の汚職に対して、みな沈黙しているのです。

フィリピンのもう一つの問題は電気料金、水道代、電話代が大幅な値上がりを続けていることです。これは私たちのような無職で収入がない者たちには短剣を突きつけられたような状況になってきています。コロナが収束しても、人々はどのように生活を再出発させればよいのか分かりません。

災いが重ならないよう、お祈りください

さて今朝の3時45分、ミンドロからアウロラ郡にかけてマグニチュード5.5の地震がありました。マニラ首都圏でも揺れを感じました。余震に警戒とのことです。また今週、台風が近づくとの予報です。

例のテレビ局の免許更新取り消しについてですが、テレビ局は幾人かの政治家に賄賂を贈り、放送を再開するかもしれないとの情報があります。

ここにあらためてご支援に感謝いたします。 
愛をこめて メアリー ジェイン