TRANSLATE

AD | all

メアリー・ジェインの手紙 : 2020年5月16日

あなたの隣人を自分自身のように愛しなさい(マタイ22:39)

5月16日

フルダミニストリーの皆さま

今年最初の台風が過ぎました。台風見舞いをありがとうございました。そして送っていただいたミニストリーへの支援金も無事、口座に入金されました。感謝いたします。

昨日15日の日中から台風による強風、豪雨が襲い、今朝、北部へ抜けましたが、私たちの家の屋根が強風で一部剥がれました。ブラカンにある私たちの伝道所/農園で働くリクから電話が入り、農園が水に浸かり、多くのバナナの木が被害にあったとのことです。

昨日の午後、補助食品の入った箱が新たに四十五個、到着しました。
今日の午後、そのうちの四箱と五千フィリピンペソ(約一万一千円)を支援として、モンタルバンの牧者ロレンゾに送りました。

フィリピンの都市封鎖は5月30日まで延期されました(延期は今回で三度目)。度々の延期で、多くの人々が不安になってきています。
都市封鎖が解除されれば、私は早速、パンパンガとザンバレスを訪問しようと思っています。
このような時期、お互いに祈っていきましょう。

愛を込めて  メアリー ジェイン

あとがき


隣人を助けるチャンス、私たちの周りの、また、全世界の困っている人々に助けの手を差し伸べるときは今です!
イエス・キリストは終末末期、「多くの人の愛が冷えるとき」の到来を預言されました。
キリストの再臨のとき、
「人の子」が栄光を帯びて地上に来られるとき、王なるキリストは人々を
羊(ご自分に属する、「永遠のいのちに入る」正しい人たち)と
山羊(「永遠の刑罰に入る」、のろわれた者たち)
に分けられます。

―マタイ25:31-46―
後者に分類された者は王に向かって抗議しました。
主よ。いつ私たちは、あなたが空腹であったり、渇いていたり、旅人であったり、裸でいたり、病気をしていたり、牢におられたりするのを見て、お世話をしなかったでしょうか。 
王は次のように答えられました。
おまえたちがこの最も小さい者たちの一人にしなかったのは、わたしにしなかったのだ。

「自分のために蓄えても、神に対して富まない者」とはどのような者か、キリストはたとえで教えられました。

―ルカ12:16-21―
愚か者。おまえのたましいは、今夜おまえから取り去られる。おまえが用意した物は、いったいだれのものになるのか。