TRANSLATE

AD | all

Yさんの証し その35

新型コロナウイルスにかこつけた人種差別行為

2020年3月5日(木)

頌主

月報をありがとうございました。
3月3日の雛祭りで飾った紀州雛(漆塗りの民芸品)を先ほど片づけたところです。

月報でも言及されたコロナウイルスですが、当地でもデマが飛び交い、若者が日頃の憂さ晴らしをすべく、このときとばかりに東洋人への不当な暴力・暴言を浴びせかける事件が起きはじめています。
今日もLondonの大学生がOxford Streetで罵声を浴びせられ、顔に青あざができるほど殴られた写真が公開されました。地元警察は捜査を進めているようです。
日本の中華街でも中国系の方への心ない暴言のビラが貼られていることをニュースで知り、とても悲しい気持ちになりました。

そんな中、今日の図書館内のLunch Time Fellowship Meeting[ランチタイムの聖書の学び会]の最中に、マタイ 24:9-13がしきりに脳裏をよぎりました。
そのとき、人々はあなたがたを苦しみにあわせ、殺します。また、わたしの名のために、あなたがたはすべての国の人々に憎まれます。そのとき多くの人がつまずき、互いに裏切り、憎み合います。また、偽預言者が大勢現れて、多くの人を惑わします。不法がはびこるので、多くの人の愛が冷えます。しかし、最後まで耐え忍ぶ人は救われます(下線付加)。 And you will be hated by all nations because of me. 10 At that time many will turn away from the faith and will betray and hate each other, 11 and many false prophets will appear and deceive many people. 12 Because of the increase of wickedness, the love of most will grow cold, 13 but the one who stands firm to the end will be saved.(Line added)


不安が胸を締め付けるような毎日で、ヨハネ第一4:18
愛には恐れがありません。全き愛は恐れを締め出します。恐れには罰が伴い、恐れる者は、愛において全きものとなっていないのです。There is no fear in love. But perfect love drives out fear, because fear has to do with punishment. The one who fears is not made perfect in love.
を懸命に思い出しながら自分が何を恐れているのかを問うてみました。
上記のような事件を聞くたびに、他者に対する慈愛の心が冷えていくのが手に取るように感じられて、それが一番恐ろしくてたまりません。
どのような状況下でも、慈愛の心が冷え切らないように、主が心のともしびを守ってくださるように祈ります。

フルダミニストリーに関わる方々、キリストにある兄弟姉妹の皆さまのご無事と主の御守りを引き続きお祈り申し上げます。