TRANSLATE

AD | all

フレデリックの手紙:2021年4月13日

身近なところで起こっている神の奇蹟

4月13日

フルダミニストリーの皆さま

アンディ・キトウ兄が癒されたビデオを見ました。

執り成しを聞いてくださる神さまをほめたたえます。神さまは今日も玉座におられ昔も今も不変であられます。神の奇蹟は今も起こっています。私たちの神さまに栄光がありますように!

フレデリック兄の主にある歩み

思い起こせば、2005年に私自身、ギラン・バレー症候群という急性多発神経障害の疾患から癒やされました。神さまはいつまでも変わらず、甦られ、永遠に生きておられます。

さて私は主をずっと求め、主が私のためにどのような道を備えてくださるのかを知りたくて、主に問い続けて来ました。2005年、ギラン・バレー症候群でケニアの病院に入院していたときに私が神さまにお約束したことを今思い出しています。それは、もし神さまがもう何年か私を生かしてくださるなら、私は神さまに完全に献身したいというものでした。

そして現実にそれ以来、私は神さまに仕え、今日に至っています。でも私には満足感がありません。私は今58歳。もう何年かは生きなければならないと願い求めています。

ブルンジの平均寿命は61.7才(2020年時点)

フレデリック兄のミニストリー

現在、私には取り組んでいる仕事があります。しかし私は現在の仕事から解放されて、牧者たちの研修のための教材作りを通して100パーセント主に仕えたいのです。先のemail でお知らせしたサイトが開けないと聞き、残念に思っています。そこには上記で述べたいくつかの教材が載せられており、私も実際にそれらを用いて牧者たちに教えています。 サイト

具体的に言いますと、およそ十八講座の教材があります。聖書的な仕え方、聖書的カウンセリング、聖書的解釈、聖書的神学、解説的説教、赦しと和解、結婚と子どもの養育、テモテへの第一の手紙、ヨハネの黙示録、終末論、ハバクク書、ガラテヤ書、キリスト教とイスラム教、教会(その目的、ビジョン、使命)、聖書の無謬性(むびゅうせい)、新旧両約聖書などです。

私はそれらの教材を牧者たちが理解できる自国語、ルンディ(キルンディ)語に翻訳しました。そして、六つのセンターで二百人の牧者たちを研修しています。実際には二箇月ごとに五日間の集中講義を行い、学生(牧者)は四年間で卒業、私たちは卒業証書を交付します。うち二つのセンターではすでに卒業が終了して、新たな新入生牧者が入っています。

このすべてに関して、神さまに感謝し、ほめたたえます。私はこれらのセンター間を行き来しています。

フレデリック兄のビジョン

さて私は今、一軒の家を建てたいと思っています。そこから得られる家賃が私の年金資金になります。それが完成すれば、六十歳以上になって、身体が衰えても、生活資金の心配をせずに百パーセント主に献身できます。覚えておられるでしょうか。私はギラン・バレー症候群にかかる前、幼いころ、急性灰白髄炎(ポリオ)にかかったのです。言うなれば、私は歩く奇蹟なのです。

➝フレデリック兄は歩行はできますが、走ることはできません。にもかかわらず、主の御用のため、労を惜しまず、身体に鞭打って、宣教を続けておられます

どうか、この私の夢が実現して完全に主に仕えることができますよう、お祈りください。私は心から皆さまにお会いしたいのですが、昨今のコロナ蔓延の状勢ではそれができません。

再度、皆さまが私にしてくださったことに感謝を申し上げます。今私があるのも、また私が成し遂げてきたことも、神さまのおかげ、そして次に、皆さまのおかげだと思っています。もし皆さまのご恩を私が忘れるようなことがあれば主が私に責任を負わせられますように。

 感謝して  ハレリマナ  フレデリック