TRANSLATE

AD | all

メアリー・ジェインの手紙 : 2023年6月11日

パンパンガにて

6月11日

フルダミニストリーの皆さま

私がパンパンガに来てから、もう4日経ちました。
ワイヤを8巻購入しました。192kgもあります。これらのワイヤや肥料、ドラム缶などを運ぶために、トラックを借りました。

台風の雨のおかげで、ゴーヤは急速に生長しています。今週はゴーヤを支える棚にタイヤワイヤ、ワラなどを取りつけます。その様子のビデオをまたお送りします。そして、彼らの労賃も支援するつもりです。

ゴーヤの今の生育状況です。ゴーヤを支えるためにタイヤワイアで竹の支柱に縛りつける必要があります。この様子のビデオも、もう直ぐ送ります。

ここパンパンガに滞在中、もっと標高の高い地域に住むアエタ部族共同体(マイケルのグループ)を訪問して子どもたちにお菓子を持って行きました。お年寄りと子どもたちは私を見て大変喜び、次回訪問のときは、咳と熱に効く薬も欲しいとの依頼を受けました。
  

  
  

私はまた、ゴーヤ栽培に対して嫌がらせをした人たちに会い、私たちの「兄弟たち」がみなともに働くことができるということは私たち皆の喜びである、ということを彼らに話しました。彼らはもう二度と妨害しないことに同意し、
私は彼らのためにお祈りをしました。

最後に、私の左側の肩、腕、手の痛みについてですが、昨日、整体に行き診てもらったところ、医師は、私が左腕で背中を触ることができないのを見て、いわゆる「五十肩」と診断。さらに、ひどい脊柱側症(背骨が曲がっている)のため、背骨の位置を整える必要があるとのことで、農作業、手で洗濯をするなど、手を使う重労働は止めるようにと指示されました。

私の日常の作業は、一週間分の手洗い洗濯、犬のシャワー、モッブを使っての床掃除、バケツで水を運ぶなどです。私は、「五十肩」を治すため、そして「背骨の矯正」のために、つごう十一回の治療を受けることにしました。

皆さま方のお祈り、金融支援に対し改めてお礼を申し上げます。また「薬草ハーブ栽培の手引き」をお送り下さりありがとうございました。

前回、ご報告した、明日のセミナーについてですが、水曜日にかけての台風接近のため、中止になり、私は家でゆっくり過ごすつもりです。またご連絡します。

多くの愛を込めて   メアリー  ジェイン