TRANSLATE

AD | all

メアリー・ジェインの手紙 : 2023年5月26日

ゴーヤの生長が始まりました!

2023年5月26日

フルダミニストリーの皆さま

おはようございます。
今週は、パンパンガ州に行っていました。

滞在の様子をビデオに撮ったのでe-mailに添付しようと試みましたが、容量が大きすぎて送れず、写真をお送りすることにしました。以下はその写真です。



アエタ部族の農民が植えたゴーヤは生長しています。
この後、彼らはまず、格子状の棚を設置し、次に(下の写真のように)ゴーヤの茎がタイヤワイヤとビニールロープを伝って上に伸びていけるようにします。

この夏の計画

ゴーヤを育てる十二人のアエタ部族の農民は、20袋の肥料を必要とし、最初の10回の収穫に使用します。もしこの5月末までに伝道支援資金を送金いただけるなら、一人当たり20巻のタイヤワイヤ(全部で240巻)、20袋の肥料、120巻のビニールロープが買えます。

そして学校の夏休みが7月の第2週から始まり8月の第3週に終わりますので、その間を利用して夏季休暇聖書クラスを開きたいと思っています。

私は、十二人の農民に、ゴーヤの収穫で得た今年の収益の一部を貯めて、来年の種を買う資金とするようにと話しました。私たちは、また、タイヤワイヤ、ビニールロープ、収穫したゴーヤを保管できる小屋を建てるつもりです。

致死率の高い新たなコロナ蔓延の予測

ところで、WHOが来年、今までとは違った別の、より強い新型コロナの蔓延とそれに伴うロックダウンを予測しているとのニュースを聞きました。

もし、そうなら、私たちは、この多くの死者をもたらす新型コロナの蔓延に対して、神さまのご介入を祈らなければなりません。主が皆さまをあらゆる危害から守られますようにお祈りいたします。神さまは今日も私たちを守ってくださる強力な盾です。

ゴーヤ農園開設を妬む人たちや魔女との闘いの武器は祈り

夕方になるといつも、私の左肩から腕にかけて、また時には左足まで痛みが走ります。この症状は今年の4月末以降、ずっと続いています。

このことについて、パンパンガのアエタ部族の人々は、彼らの部族の中に何人かの魔女がいて、私たちが主への賛美をすることに嫉妬して、私たちを攻撃しているのではないかと言っています。実際に、幾人かのアエタ部族の人たちが、リーダーの一人であるドングに対して、ゴーヤ農園の開設を妬んで、暴力を振るった事件が起きました。私はまた来週、パンパンガに行って、その暴力を振るった人たちに会って事情を聞き、話し合ってこようと思います。

皆さまのお祈り、そして金融支援をいただいていることに再度、感謝を申し上げます。
多くの愛を込めて   
メアリー  ジェイン