TRANSLATE

AD | all

メアリー・ジェインの手紙 : 2022年1月20日、2月2日

フィリピン産のアロマスティック

1月20日

フルダミニストリーの皆さま

皆さまにご連絡するにはこのところe-mailばかりでしたので、このように手紙を書くのは実に二年ぶりです。

コロナの世界的な蔓延はすべてをおとしめ、大変悪魔的で大量虐殺を招いていますが、私たちはすべてをコントロールしておられる全能の神さまにお委ねし、御業を信じています。

この手紙と一緒に芳香油(アロマスティック)をお送りします。クリスマスの忙しさでクリスマスプレゼントには間に合いませんでしたが。これはここフィリピンの特産品でフィリピンの人々の健康維持に一役買っていて、ここでの販売促進支援を兼ねて、日本の皆さまにも是非試していただきたいと思います。

さて当地での伝道についてですが、昨年の12月15日以来、パンパンガのアエタ部族共同体に行くことができない状態です。私たちがコロナワクチンの未接種者であるため、州を越える往来ができないばかりか、スーパーマーケットやショッピングモールにも入ることができません。それは大変な差別であり、多くの人々は、依然、ワクチン接種反対を唱えています。というのはワクチン接種により人々が、中でも特に高齢者が、多く亡くなっているからです。

このような困難な時代において、コロナワクチン未接種の人々は、生きていくために、あらゆる手段を使って、食料を確保しています。どうか皆さまのお祈りの中に、このような人々を覚えてください。

私自身もケソンシティーで、閉じ込められたような生活を送っています。

とはいえ、私は友人と一緒に、この地域でコロナのために鬱状態に陥っている人々を訪問し、要望があれば、彼らのために癒しと励ましの祈りをしていこうと考えています。それも私たちに与えられたミッションだと思っています。

お送りした小包が無事にお手元に届きますように祈ります。

多くの愛を込めて      メアリー ジェイン

コロナ規制緩和

2月2日

フルダミニストリーの皆さま

e-mailをありがとうございました。

私は、1月31日まで待って、ようやくパンパンガに行くことができました。

コロナ規制については現状はレベル2で、主よ、感謝します。

コロナワクチン未接種者に対する規制が緩くなってきているからです。でも、聞いたところによると、2月26日以降、未接種者はすべての公共交通機関を利用できなくなるとのことです。しかし、再び抗議活動が起きています。私もオンラインで参加しました。

とにかく先週はジュンジ部族の子どもたちをなんとか訪問することができ、感謝です。

子どもたちといっても、彼らはもう大人で親になっています。今月のいつか、彼らを対象とした聖書クラスを開こうと思っています。

愛を込めて     メアリー ジェイン