TRANSLATE

AD | all

メアリー・ジェインの手紙 : 2018年8月18 日

世界中で大洪水

インド南部に大洪水をもたらしたモンスーンによって、フィリピンの首都マニラ近郊も冠水

8月18日

フルダミニストリーの皆さま

6月に、伝道所/農園に灌漑用の水路を造りましたが、降り続く雨で今は川のようになっています。でも、植えたバナナの苗木は大丈夫です。ザンバレスでは降り止まない雨の中で150本のバナナの苗木を先月から先週までかけて植えました。

今はモンスーンの時期で首都マニラや、ルソン郡は多くの場所が水に浸かっています。その様子を写真に撮りましたので、お送りします。百万人もの人々が避難を余儀なくされ多くの家屋が被害にあっています。




 

一晩の豪雨で首都マニラの多くの川は危険な水位に達していて、一部の人々は安全な場所に移されています。

下の四枚の写真は、広域が冠水したルソン群パンガシナン地区です


 

どうか雨が止むように、そして避難している人々のためにお祈りください。


私は明日で四十五歳になり、年を取ってしまったなあとつくづく感じています。
でも神さまは私たちの心と身体を強くしてくださる方です。神さまは常に私たちに良いことをしてくださいます。

多くの愛をこめて   メアリー ジェイン