TRANSLATE

AD | all

Yさんの証し その37

主よ、人々の心の琴線に触れる言葉、話題へと導いてください! 

4月12日(日)

頌主

Happy Easter. Wishing you have a joyful and prayerful Easter!

月報をありがとうございました。
イスラエルのネタニヤフ首相が主に拠り所を求め、国民のために一丸となって祈る姿勢に胸を打たれました。

一方で、日本の政界に渦巻いている長年の嘘と欺瞞の数々、それに対して全く声を上げない国民、第三の権力として全く機能していない政府の飼い犬のようなマスコミ、経済と人命を秤に掛け続ける国会討議、各国からの警告にも耳を貸さず、不要な外出で感染を広げ続ける一部の国民の身勝手さ… これらがまかり通っている現状に、主はCovid-19で日本を一掃、浄化されるおつもりかもしれない、と戦慄を覚えました。

主なる神を信じる人々、たとえ今主を知らずとも人知を超えたものを恐れる心を失っていない方々を必ずお守りくださるように、と主に祈り続けております。

先日、母と電話で、過越祭とイエス・キリストの贖罪死の関係について話をしました。
そのとき、イスラエルの民をエジプトの地から解放し、約束の地に向かって導いたモーセが、実は自らに自信が持てなかったばかりでなく、主が再三、モーセとともにいて助けるとの再保証(Reassurance)を与えてくださったにもかかわらず、モーセはにべもなく「後生ですから、他の人を遣わしてください」と断って、主を怒らせてしまった(出エジプト記4:13)という点に触れました。

この箇所に、母は痛く共感を覚え、モーセを身近に感じられるようになったと言っていました。少しずつですが聖書に耳を傾けてくれるようになったことがこの上なく嬉しいです。

主イエス・キリストの憐れみがCOVID-19の蔓延を過ぎ越させてくださいますように。

Y

あとがき

国家安泰、世界平和のため、国民が一丸となって真の神に目を向け、哀願することは神の御旨です
そこで、私は何よりもまず勧めます。すべての人のために、王たちと高い地位にあるすべての人のために願い、祈り、とりなし、感謝をささげなさい。それは、私たちがいつも敬虔で品位を保ち、平安で落ち着いた生活を送るためです。そのような祈りは、私たちの救い主である神の御前において良いことであり、喜ばれることです。(テモテ第一2:1-3)

*日本の安倍首相をはじめ指導者のために、また、世界中の国家元首、統治者のためにお祈りください。
*国家元首が暴君、独裁者であるために国民が不当に虐げられ、苦しむ例は、人類史上、後を絶ちません。圧政下にある諸国の民を神が顧みてくださるように、お祈りください。
*国家の指導者が私利私欲を満たすために支配するのではなく、神から委ねられた国家統治の責任を果たすことができるよう、指導者の上に主の導きを、また、指導者が神の知恵に満ちた助言者に恵まれるようにと執り成していくことは、善も悪もすべてを支配しておられる神を信じる国民の役割です。
人はみな、上に立つ権威に従うべきです。神によらない権威はなく、存在している権威はすべて、神によって立てられているからです。(ローマ人13:1)
*さらに、COVID-19危機の最前線で命がけで人命救助に携わっておられる医療従事者の方々の安全、守りを切にお祈りください。

4月20日(月)

ルーターが突然壊れて修理不能なため、新しいルーターが届くまで、スマートホーンを買わざるを得なくなったとのメールが届きました。
Yさんは今、ヤド・ヴァシェム(ホロコースト記念館)の未来の学び、オンラインコースで「反ユダヤ主義」を聴講しているとのことで、ユダヤ・キリスト教神学に関心のある方ならどなたでも大いにお薦めとのことです。