TRANSLATE

AD | all

Mary Jane のミニストリー活動報告:2020 年11月18日

収穫は多いが、働き手が少ない

イエスは…群衆を見て深くあわれまれた。彼らが羊飼いのない羊の群れのように、弱り果てて倒れていたからである。そこでイエスは弟子たちに言われた。『収穫は多いが、働き手が少ない。だから、収穫の主に、ご自分の収穫のために働き手を送ってくださるように祈りなさい。』(マタイ9:35-38)

11月18日

フルダミニストリーの皆さま

皆さまのお祈りとemail をありがとうございます。

今夜もう一度、明日持っていく荷物の中身をチェックします。というのは、明朝、台風の被害にあったマリキナ市の三十二家族に三十二袋の救援物資を持っていくからです。

今朝、YWAM傘下のカガヤン バレー・アウトリーチに義援金を送りました。来週、私たちはパンパンガのアエタ部族を訪問する予定です。

無残な大洪水の爪痕

これら五枚の写真はアパリ ベースのYWAMが撮ったものです。大洪水は三つのダム(マガトダム、アンガトダム、イポダム)の放流と山林の不法伐採が原因です。

 

 

互いに裏切り憎み合い、欺瞞、不法がはびこり、人々の愛が冷える世の終わり

残念ながら教会の行動に私たちの心は痛みます。私が知っているクリスチャンでさえも、特にこのような大災害時に被災者から目をそらしているのです。クリスチャンである私の弟の家族も同じで、被災者に対して何の心遣いもないことは悲しいことです。

聖書は、世の終わりにクリスチャンの幾人かが目くらましを受け、悔い改めない霊により、彼らの愛が冷えると語っています。

狭い道「キリストの御国の福音」から遠く離れた 広い道「繁栄の福音」

ここフィリピンのキリスト教会はアメリカの大教会と同じで、キリストにある繁栄と幸福で良い人生について語るばかりで、信徒各々が各自の十字架を負い、「永久のいのち」にあずかっていない魂の救いのために働くように召されているということを教えません。

そのことを考えると私の内なる霊は泣き叫んでいます。

皆さまのたゆまぬお祈り、ご支援により私のミニストリーを続けることができますことを感謝申し上げます。

愛をこめて     メアリー ジェイン