TRANSLATE

AD | all

メアリー・ジェインの手紙 : 2019年11月19日

11月19日

フルダミニストリーの皆さま

Email をありがとうございました。

現在、マニラ都心は大変暑いです。一方、ルソン島北部地域は台風に見舞われ、フィリピンの気候は地域により相当違います。
気候変動はフィリピンの水、食糧生産、農業、それに私たちの健康に大きな影響を及ぼしています。
この三日間、私は鼻をやられ、喉がいがらっぽく三日目には痰が出ました。

昭和天皇(裕仁親王)

9月のニュースレターについてですが、昭和天皇は第二次世界大戦時のヒロヒト天皇なのですね。私はまだ生まれていなかったのですが、私の母方の祖父母が私に次のように言いました。
「ヒロヒト天皇は戦争を強いられた。日本の将軍たちは韓国や中国の位の低い軍人たちよりも親切だった」と。
昭和天皇が真の福音を聞いたということを知って嬉しく思います。

迫害の現実と、「繁栄の福音」を伝える裕福な伝道者

昨今、牧者や伝道者が迫害を受け殺されたことをよく聞くようになり、その都度、世界中の迫害がますますひどくなっているのを知ります。
一方、ウィキペディアを見てびっくりしたのですが、世界では神さまを讃え、献金すればするほど献金者は祝福されると唱えている裕福な伝道者がいるということです。
さらに驚いたことは、ケネス コープランドは7億6千万ドルの資産を持ち、また、36歳の一番若くて金持ちの説教者シェパード ブシリは1億5千5百万ドルの純資産があり、高級車、プライベートジェット機を所有し、裕福に暮らしているということです。
ですから時々私は不公平だと思います。

異教徒の祭り「クリスマス」

ご指摘くださったように、「クリスマス」は異教徒のお祭りでイエスさまは12月に生まれていないということに私も賛成です。
確かに、私たちはこのお祭りを通して伝道ができますから、この世のお祭りを利用して真の福音を伝えることも、神のご計画の中にあると思います。
この世の物質での満たしのクリスマスにならないよう、霊と魂の永久の生命にあずかる素晴らしさ、神の国での満たしを人々に伝えていきたいと思います。

簡易トラクター

最後に、リクの要請している簡易トラクターについてですが、おそらく安価な方(すべて込みで5万4千ペソ)を買うことになると思います。
そのうち、運送費については、今後管理責任を持ってもらうようにリクの家族に支払ってもらおうと思います。

宣教報告を11月末にまた郵送いたします。

愛をこめて メアリー ジェイン