このロシア・ウクライナ戦争は第三次世界大戦に向かっていくのでしょうか?
4月19日
フルダミニストリーの皆さま
ご連絡をいただきましてありがとうございました。
先日も申し上げましたが、長い便りで貴重なお時間をわずらわせたくないと常々思っておりますが、少しばかりお時間をいただき、私の思いを皆さまと共有したいと思います。
私は皆さまの支援を通して、主が私に働かれたことを主に感謝します。また、牧師研修を自国語で行うことができ、すでに多くの牧者たちが卒業していることを感謝するものです。神さまは実に、私に良くしてくださっています。私の夢は常に同胞に奉仕、仕えていくことです。
このところ、新型コロナと、それに置き換わるロシア・ウクライナ戦争により、全てのことが混乱に陥っています。
燃料価格の高騰、さらに悪いことは燃料が市場に出回ってないことです。ここブルンジでは、燃料を得るためにほとんど二日間、列を作って待っても、果たして入手できるかどうか確証がない有様です。この二週間、私はガソリン不足のため、車に乗れません。ブルンジの交通はマヒ状態です。結果として商品価格は高騰し、多くの人々は商品を買うことができません。
しかし、ブルンジでは都市部に住む人以外は大部分の人々が農業に依存しています。そのことを主に感謝します。洪水が度々あっても、その影響を受けるのは、ほんの一部の地域で、何とか自活できるからです。
伝道活動は非常に困難になっています。とはいえ、主が私たちに要求されていることを、まだ推し進めていくことができるので、主に感謝しています。
さて、「失われたイスラエルの十部族」についての聖書的情報を下さり、ありがとうございました。理解することができました。
ところで、このロシアウクライナ戦争は第三次世界大戦に向かっていくのか、また、ハルマゲドンの戦いは主イエス・キリストの再臨に私たちを導いていくことになるのでしょうか…
これらのことについて、色々な思いが私の心の中を駆け巡っています。
私にとって、皆さまからご連絡をいただくのは大変嬉しいことです。
神さまの御心であれば、私たちがこの地上で生きている間に再びお会いできればどんなに素晴らしいことか、と思いますが、もしそれが叶わなくても、天国での再開になりますね。このことは、最後まで主に仕えた人々には必ず実現することです。
皆さまが主によって安全に過ごされますように、また、長寿が与えられますようにお祈りいたします。
フレデリック ハレリマナ
6月5日
平均寿命60歳のブルンジで、長寿を全うされ、亡くなられたお母さま
6月1日、水曜日、母が85歳で亡くなりました。葬式は11日、土曜日です。お祈りいつも感謝です。