TRANSLATE

AD | all

メアリー・ジェインの手紙 : 2022年3月11日、15日

二年ぶりのラガヤン アブラのバイ地区訪問

3 月11日

フルダミニストリーの皆さま

セレステとジュニーが、3月5日と 6日にラガヤン アブラのバイ地区(私の父の故郷です)に戻りました。私たちはそこに住む人々にスパゲッティー、子どもにはお菓子を送りました。私たちのバイ地区訪問は2020年1月が最後で、そこで、開拓伝道をして教会を建てようと考えました。しかしアブラ州の厳しい規制でアブラ州在住の身分証明書がなければ今でもアブラ州に入れません。


家の教会設立と部族からの牧者が与えられますよう、お祈りください

バイ地区の、家の教会のためにお祈りください。そこに集まる人々はもうすでにイエスさまを救い主として、受け入れています。しかし信徒訓練がなされていません。アブラの言葉を話し、信徒養成を喜んで行う現地部族出身の牧者が与えられるようにお祈りください。

あらためて、皆さまのお祈り、金銭的なご支援を感謝いたします。

多くの愛を込めて  メアリー ジェイン

ロシア、ウクライナ戦争のとばっちりは世界中に

3月15日

フルダミニストリーの皆さま

おはようございます。

今日私たちは再びパンパンガに行こうとしたのですが、私たちの古い車の燃料噴射ポンプが故障してしまいました。さらに悪いことにディーゼルの値段が一リッターあたり61ペソが75ペソに上がっています。このディーゼルは私たちの車や、ほかに、ジープニー、バスをはじめ水田、野菜栽培に必要な水の汲み上げポンプのエンジンに使用されます。今ではガソリンよりもディーゼルの方が値段が高くなっています。

フィリピン政府は値上がり分に対して補助金を出すと発表しましたが、その恩恵にあずかるのは選ばれた人たちだけです。地方政府は意味のない、助けにならない政策に、お金を出して農業を支援しようとしています。

どうか農民のためにお祈りください!

多くの農民は農業にかかる費用の上昇に苦しんでいます。貧しい労働者階級は給与が上がらず、大きな影響を受けています。

ロシア、ウクライナ戦争は世界に悪影響を及ぼしています。

またご連絡します。多くの愛を込めて

メアリー ジェイン