TRANSLATE

AD | all

フレデリックの手紙:2019年8月15日

2019年8月15日

親愛なる姉妹、月報をありがとうございます。
私は主にあって元気にしております。

私たちのミニストリーの現状をお知らせします。
私たちは、ブルンジの牧者たちに、カンクゾー、ルタナ、ニャンザラック、ブクアイの四箇所のセンターで養成訓練を行なっています。

十三のコースの内容は次のとおりです。
1. 聖書的執事  2.聖書的神学 3.聖書的解釈 4.公開説教 5.赦し 6.和解 7.教会 :その目的と性質 8. 聖書的カウンセリング 9.結婚と養育 10.ヤコブの手紙  11.ヨハネの黙示録 12.テモテへの手紙第一 13.イスラム教とキリスト教
私はこれらに関する書物を私たちの言語に翻訳し教材としました。しかし、大きな問題は訓練を受ける牧者たちに、この養成コースのシラバス(講義概要)を買う余裕がないということです。
私たちはこのような牧者たちへの教育に奮闘しています。どうかこのことのためにお祈りください。

私たちの働きに関する詳細は、東アフリカに教会指導者を養成する “ECLEA in Burundi” のサイト  http://www.eclea.net/burundi.html をご覧ください。