TRANSLATE

AD | all

メアリー・ジェインの手紙 : 2019年5月

2019年2月から4月までのミニストリーの報告と5月の予定

5月14日

フルダミニストリーの皆さま

5月の月報と私のe-mailにお返事くださりありがとうございます。
皆さまのご健康と祝福をお祈りいたします。

5月の最初の週は私の父の死により私は精神的に落ち込み何をしたら良いのかもわからない状態でした。さらに伝道所/農園で飼っている羊が二匹の犬に襲われ、生まれて四日目の赤ちゃん羊を残して死んでしまいました。このことで私はさらに落ち込んでしまい、疲労困憊の現状です。

ミニストリーのレポートの写真を印刷して送りたかったのですが、コンピュータショップでは、CR2 ファイルを印刷することはできません。Jpeg にそれを回す必要がありますが、だれか私のためにそれを行ってくれる人が必要です…

フィリピンの中間選挙

昨日は、私たちの国フィリピンの中間選挙でした。
残念ながら、前期と同じ人たちが選挙に勝ちました。
ほとんどの人たちは票の売買を受け入れ、あるいは、政治家や勝つために高額を支払った人たちからの金銭を受け入れました。(なんとも嘆かわしいことです)

2月から4月のミニストリーと5月開催予定のVBS

私たちはこの2月、リバーサイド・ザンバレスに給水装置を敷き、3月にもまた別の装置を追加したことをお伝えしたいと思います。
3月中、私たちはリバーサイドのアエタ部族のための作業に関わり、有機農業の訓練と実践を始めました。
この4月には、私たちはブラカンのデュマガット部族を再訪し、5月の第三週には、そこでVBS(夏季休暇聖書学校)を開催する予定です。

写真の印刷ができましたら、すぐにお送りします。
皆さまのお祈りに深く感謝します。
私たちは、雨期7月には引き続き、バナナ大農園に携わることにしています。

心から感謝して  メアリー  ジェイン                        

5月17日

フルダミニストリーの皆さま

フィリピン総選挙の前後にかけて忙しくしていたので、ご連絡が遅れたことをお許しください。
先週の水曜日から、私の娘、弟のイアンそして私はパンパンガに滞在し、そこに住むアエタ部族のキュウリ農園の区画作業を手伝い、今日、家に戻ってきました。

パンパンガの野菜収穫、ブラカンの植えつけのためにお祈りください!

農作業は疲れましたが、達成感がありました。パンパンガのキュウリ、野菜大農園に主の恵みがあり、病害虫と水害から守られ十分な収穫がありますようにお祈りください。
キュウリと野菜の収穫が良ければ、ザンバレスに住むアリエスと彼の妹たちが市場でそれらを売ることになっています。そうなればパンパンガのアエタ部族の収入に寄与することができます。

私は父の死の悲しみを紛らせようと、忙しくしています。でも時々寂しくなります。
明日はブラカンの伝道所/農園に行って、手伝ってくれる少年たちを指導しながら、レモングラス(ハーブ)とバナナの植えつけ準備をします。
そこでVBS(夏季休暇聖書学校)を手助けしてくれる牧者たちに会えると良いのですが……

伝道所/農園を手伝ってくれているリクは2月から郷里のアブラに戻っています。彼にはここにいるよりアブラの両親を手伝った方が良いと、私は彼に話しています。
彼は来週、ここブラカンに戻ってくるのですが、彼が将来どのような人生プランを持っているのか、私にはよくわかりません。彼はフィリピン軍隊に志願したいようなことを言っていましたが…

いずれにせよ、彼に対して神さまが今後どのような計画を持っておられるのかを見ていきたいと思います。
私についてですが、結婚に関しては、過去のうまくいかなかった関係が思い出され、もううんざりという感じです。
でも、もし神さまが私に伴侶を与えてくださるのであれば、私のミニストリーの良き助け手で、同じような考えを持つ人であればと祈っています。残念ながら今のところ、そのような人と出会っていません。

ところで、最近の伝道活動の写真をe-mailに添付して送ろうとしたのですが、容量が大きすぎて送信できませんでした。何か方法を考えたいと思います。

たくさんの愛を込めて   メアリー  ジェイン