TRANSLATE

AD | all

Mary Jane のミニストリー活動報告:2017年9月~10月

かつて聖書をともに学んだ子どもたちを訪ねて

9月2日

モンタルバンのワワ・ダムを訪問
この十一歳の少年は川の中でアイスキャンディーを売っています
少年は川の流れに乗ってとても上手に泳ぎます
リクと私たちはこの少年からアイスキャンディー(一本8ペソ)を買いました
この少年はここから得た利益で彼の学校の費用、家計の一部をやりくりしているのです

2017年9月24日

サン・イシドロのカラヒュームで、フォローアップに引き続いて、訪問をしました
光陰矢の如しで、私が聖書を教えていた子どもたちは成長して、もう家族があります
デュマガット部族長の孫たちは皆、聖書勉強に積極的に参加しました

8月〜9月

雨季に入って、大量の雨が降り、隣地から流れ込んだ水により、私たちの農園は冠水し、栽培していた85%の野菜が被害を受けました

農園の修復作業

9月末

幾らかのナスは水没したにもかかわらず、生き延びました
タロイモの苗を植え替えています
写真は農園の中でも高い場所です。農園の低い場所はまだ水に浸かっています
ですから、農園の高い場所でしか、農作業はできません

二十年近く前に宣教を始めたジュンジの子どもたちと再会

10月1日

ジュンジの子どもたちを訪問
私は彼らに1998年から2008年まで聖書を教えました
この日、私たちは、スナックを食べたり、ゲームをしたりして過ごしました
ジュンジのかつての教え子たちは大きくなって、それぞれに子どもがおり、家庭があります。
左上の写真
神さまの救いについて子どもたちに語っているところです
右上の写真
クレヨン、ぬり絵、鉛筆が入った封筒を子どもたちに配りました