TRANSLATE

AD | all

Mary Jane のミニストリー活動報告:2014年7月~9月

宣教報告

7月14日~17日  FAITHのスタート 

ダニー、イアンと私はカワグのアエタ部族のためにF.A.I.T.H(Food Always In The Home)をスタートさせました


写真左上
写っているのはカワグのバリングキラト山です
写真左下
これはカッサバの苗木です
写真右上
土壌は砂状のローム層なので私たちは、サツマイモ、オクラ、ナスを植えました
写真右下
その他の根菜の苗です。ダニーとレーンが畑仕事をしています

8月9日~10日  ジュンジにて

ジュンジ(JUNJI)での、子どもたち対象のフォローアップ集会です。私たちはダンス、ゲーム、読み聞かせ、食事をしました


写真左上
FEN(日本の教会の若者たちの宣教チーム)がここで宣教した後、毎月父兄も交えて聖書勉強会を開いています
写真左下
小さなザーカイがイエスさまを待っているお話をしているところです
写真右上
食事のため子どもたちが列を作っています
写真右下
ジュンジの子供たちの集会です

8月24日~26日  カワグにて

子供たちとその親たちはケーキが欲しいと私たちに言いました。
彼らはもう何年もケーキを食べていなかったのです。

 
写真左上
アエタ部族の一歳になる女の子の誕生会を開きました
写真左下
その女の子のベッドです
写真右上
私たちは五家族(子どもを含めて三十二人)のための食事を作りました
写真右下
誕生会を祝った女の子とそのお母さん、それに親戚の人たちです

9月3日~6日   アエタ部族訪問

私たちはフォローアップのためカワグに住むアエタ部族を訪問しました


写真左上
私たちが、貧しい四家族のために、竹の家を造っているところです
写真左下
アエタ部族の畑を見てまわりました
写真右上
私たちは子どもの集会を開いて楽しみました
写真右下
カッサバとオクラが生長しています

9月7日  カムカムにて

バレンズエラの(Valenzuela)、カムカム(CAMCAM)での、子どもたちとの集会の様子です


写真左上
母親たちが子どもたちと遊んでいるところです
写真左下
集会の後、私たちはお米のおかゆとゆで卵を食べました
写真右上
私の弟が子どもたちにお米のおかゆをよそっているところです
写真右下
七十五~八十五人の子どもたちが集まりました

あとがき

キリストは言われました。
実りは多いが、働き手が少ない。だから、収穫の主に、収穫のために働き手を送ってくださるように祈りなさい
(ルカ10:2)
と。

メアリー・ジェーンの祈りも、働き人が加えられることです。