TRANSLATE

AD | all

メアリー・ジェインの手紙 : 2022年7月7日、8日

「あなたがたの間で良い働きを始められた方は、キリスト・イエスの日が来るまでにそれを完成させてくださると、私は確信しています」(ピリピ人1:6)

7月7日

フルダミニストリーの皆さま

e-mail をありがとうございました。そして早速、支援金を送金くださり感謝いたします。

何か皆さまに圧力をかけ送金をせかせてしまったようで申し訳ありません。物価高騰が私たちの生活に多大な影響を及ぼしていることは悲しいことです。今後、銀行から借りるようなことはしません。アドバイスをありがとうございます。私が携わっている農業が成功していないので、新型コロナによる都市封鎖以来、何とかお金を貯めようと奮闘しているのですが…

ナブクロドから五人のアエタ部族の農民をこちらには連れてきませんでした。私は、ここにいるアエタ部族の十人の農民のために米を買い、彼らには、日当を支払う約束をせずに、そのかわり、一ヶ月あたり5,000ペソの支払いと一袋の米を提供するので、状況に応じて、農園の草むしりと野菜の世話の手助けをして欲しいと話しました。

また、一組の若いカップルがこの農園に常駐し、常時、野菜の栽培管理をしてくれることで同意してくれました。このカップルが私を助け、約束を守ってくれますよう、祈ります。

現在も、パンパンガの農民は稲の苗を植えるために通常通りに雨が降るのを待っています。私も今月、私たちの食用となる米の苗を植えるつもりです。また、一組の地場の豚をこちらに運んで、子豚が生まれたらこちらのアエタ部族に分けようと思っています。さらに、六十五日で収穫ができる白とうもろこしを栽培する計画です。

以上が私の計画ですが、化学肥料の値段が高いので、それを使わずに野菜を育てる方法を考えているところです。まだまだ失敗続きで、本当に申し訳ありません。どうか引き続きご理解ください。

私の母がまたもや、私が少数部族のための伝道と農業を二十年近くもしているのに何の実りもないことで、もうこの活動をやめたらどうかと強く迫るので、私の心はくじけます。さらに彼女は、少数部族と草を刈ったりするために、私を大学に行かせたのではないとも言っています。しかし私は、人が何と言おうと、私が今行っていることを続けます。周りの人々が、私の行っていることをけなすのではなく、私を助け、祈ってくれますようにと、願っています。

フルダミニストリーの皆さまが長年にわたり、忍耐をもって私の伝道活動を支え、推進してくださっていることを、心から感謝申し上げます。またご連絡します。

 

多くの愛を込めて  メアリー ジェイン


7月8日

フルダミニストリーの皆さま

私は今、ちょうどパンパンガからケソンシティーに戻ったところです。口座をチェックし、無事に支援金が入金になっていることを確認しました。本当にありがとうございました。

安倍元首相の訃報に心を痛めています

今日の午後、日本の元首相安倍晋三氏が銃撃を受け亡くなったことをニュースで知りました。私たちは皆、ショックを受け、心が痛みました。首相のご家族と日本の皆さまに謹んでお悔やみ申し上げます。

いま、平和と調和の神が日本と日本政府に目を留められ、導いてくださいますようにお祈りいたします。

心から哀悼の意を表して   メアリー ジェイン