TRANSLATE

AD | all

メアリー・ジェインの手紙 : 2016年6 月21 日

孤島への伝道旅行の準備

親愛なるフルダミニストリーの皆さま       6月21日

フルダミニストリーが新しい局面を迎えていることをお聞きして嬉しく思います。
本当に主はすばらしいことをなさいますね。その新しい試みを通して、より多くの魂が救われますように皆さまのお祈りにあわせてお祈りします。

まだ福音が語られたことのない二つの孤島への伝道旅行


私の伝道旅行についてですが、まだカピズ(Capiz)には行っていません。というのは、カピズのちょうど北に、ロンブロン(Romblon)という島があり、その島には開拓教会があります。カピズとロンブロンはお互いに隣接する島で、船で行くことになります。
私は、同じ時期に、同じ目的で二つの島に行くという、いわば一石二鳥のミニストリーができるように祈っています。ロンブロンのまだ福音が伝わっていない場所には連絡先があり、現在、そこに持参する古着および基本的な必要物資を集めたりしています。

一方、ブラカンとパンガシナンでは引き続き、子ども、大人を対象にした食事会、聖書勉強会を開いています。
私のスケジュールは結構忙しく、この6月14~17日は、ビガン(Vigan)に行き、イメルダとマイケルの二人の牧者を励ましてきました。二人はそれぞれ単立で宣教している牧師で、生活困窮にもめげず、強い信仰の戦いをしています。その報告を、近日中にしたいと思っています。

ロンブロンとカピズ行きについては、新政権がスタート(6月30日)した後にした方が良いと言われているので、私は7月1~12日に船で行こうと考えています。船の方が、荷物をたくさん運べるのです。荷物の中に古教科書を入れます。子どもや親が大変喜ぶからです。私は二人の少年たちを助け手(主に荷物運び)として連れて行こうと思っています。

今回の二つの島を訪問するための交通費を調べ、試算してみました
1. マニラからロンブロンゆき船賃
2. ロンブロンからカピズまでの船賃  
3.カピズからマニラまでの船賃
4.港に行くまでのバス代、ジープニー代

三人分の交通費の合計だけでもずいぶんかかります。
それに食事会(米と野菜の質素な食事、三百人分)を開催すれば、かなりの出費になります。
私たち自身の食事代はこれまでに送金していただいたミニストリー資金から出したいと思います。ですから、上に述べた人々の食事代と私たちの交通費は新たにご支援いただきたいと思います。

マニラにいる私の友人の牧師によれば、マニラからロンブロンまで船で十二時間かかるとのことです。ロンブロン島の港に着いてから現地のサンノゼまでジープニーでいくことになります。そして、またそこからカピズまで小船で八時間の行程です。
どうか、この二つの孤島への伝道旅行について、お祈りください。

再度、私たちのミニストリーへのお祈り、金銭的支援に対してお礼を申しあげます。
私たちもフルダミニストリーのためにお祈りをします。
どうか主が日本に聖霊を注いでくださいますように、あわせてお祈りいたします。

主に在って       
メアリー ジェイン