TRANSLATE

AD | all

メアリー・ジェインの手紙 : 2014年1月20日

フルダミニストリーの皆さまへ

皆さまに手紙を書くか、早くe-mailをしようと思いつつも、ご連絡が遅くなりお許しください。先日は給水システム構築のために、資金の援助をしてくださり、ありがとうございます。
一月の最初の週に、給水パイプを通すため、地面を掘り始めました。地面は粘土質で、地下水源はかなり深いところにあるようです。そして、私たちの地域はエルニーニョ現象のせいか、昨年の十二月から雨が降らず、土地は乾燥して干からびている状態です。他方で、ミンダナオ島では雨が多く洪水になったところもあります。そんな中、水をくみ上げるポンプを設置し、現在、井戸を掘っています。
その様子をカメラにおさめましたので、近々その写真をお送りします。

1月7日、アエタ部族の一家族が有機農法を学ぶために、ブラカンにある私たちの伝道所にやってきました。
彼らは三月末まで滞在し、その後、自分たちの住居に戻り、有機農業を始める予定です。

1月9~12日、私とダニーはアブラの彼の家族を訪問しました。
ダイナマイトが爆発し、彼のいとこの一人が左手を失い、顔に大けがをしたのです。彼はまだ入院中です。早く快復するようにと祈っています。

また1月16日の夕方、私の母がブラカンの伝道所に行く途中で転倒し、左ひじにけがをして、病院で治療を受けました。幸いにも骨は砕けておらず、現在、つり包帯で腕をつっています。

そういえば、アブラにいたとき、地震がありました。土地の人によれば、昨年から、たびたび地震が起きるようになっているとのことです。地球がなんだか異常な状態になってきたのでしょうか?このように、昨年の十二月以来、私の周りでたくさんの出来事が起き、振り回されています。どうかお祈り下さい。
フルダミニストリーの方々によろしくお伝えください。

愛をこめて
メアリー・ジェイン

追伸
平野牧師一行のフィリピン宣教の最終プランを決定次第、お送りしたいと思っています

メアリージェーンのミニストリ―活動報告へ移動