TRANSLATE

AD | all

フレデリックの手紙:2018年10月2日

ブルンジでの宣教

厳しい国家情勢下で、ブルンジの教会指導者の養成のため、聖書に基づく神学、解釈論、説教学、カウンセリングほかの指導に当たっているフレデリック兄のため、お祈りください

10月2日

フルダミニストリーの皆さま

お便りをありがとうございました。
主の御名によってご挨拶します。

私たちは主のための伝道活動で忙しくしています。
しかしすでに財政難に陥っている政府は外国の全非政府組織の活動を三ヶ月の間、停止させています。どうか、今にも窒息させられそうな人々のためにお祈りください。

私たちは引き続き我が国ブルンジの教会指導者の能力をアップするためECLEA(東アフリカにある教会指導者のための教育養成)の教材を使って訓練、養成をしています。この教材はジョナサン・メン氏によるもので、グーグルで検索すれば、その内容を知ることができます。

この教材の大部分は私たちの言語に翻訳されており、私はキルンジ語への翻訳を担当しました。私たちはこの国の四箇所でセンターを持っており、そこで教会指導者の教育訓練を行っています。

ご参考までに下記は私がすでにキルンジ語に訳した教材です。
1.聖書的執事職
2.聖書的神学
3.聖書的解釈
4.教会:宣教、目的、本質
5.聖書的カウンセリング
6.テモテへの手紙第一
7.黙示録
8.終末論
9.イスラム教とキリスト教
10.聖書の解説的説教
11.結婚と子育て
12.赦しと和解

以上が、受講生が卒業までに学ぶべき科目です。

皆さまのお祈り、サポートを引き続き宜しくお願い致します。

主にあって
フレドリック ハレリマナ


先回の「フレデリックの手紙、宣教報告」へ戻る