TRANSLATE

AD | all

メアリー・ジェインの手紙と宣教報告 : 2017年12 月27 日 2018年に持ち越される課題

2018年に持ち越される課題をあれこれ思いめぐらしています

2017年12月27日

フルダミニストリーの皆さま
おはようございます。E-mailをありがとうございました。
お返事が遅れてすみません。

その後、治療には行っていません。あまりにも高額だからです。
二人のアブラ出身の少年たちはこの15日、郷里に帰りました。そのため農園では、私がずっと作業をしています。まだ骨盤の痛みはあります。でも、痛み止めの薬を飲めば痛みはなくなるのです。

アエタ部族とともに過ごしたクリスマス

この24〜26日、私と娘はカワグとマルセリノのアエタ部族と一緒にクリスマスの礼拝と賛美で過ごしました。その間、隣の人に羊、豚の世話をお願いしました。
昨、26日、カワグから帰って来た際に、私の両親は農園の豚などすべての動物を売って農園を閉めるようにと話しかけてきました。そこで私は、それなら買い手を見つけるのを手伝ってほしいと両親に返事しました
そのとき両親は、腰が痛いのに農作業をしなければならない私がふびんでもう見ていられないから、農園経営をやめるよう勧めているのだと、心の内を分かってくれました。






意気消沈

少年たちについては、郷里からまた帰るのかそのまま郷里にとどまるのかを私は聞きませんでした。なぜなら、彼らは郷里に帰ることを楽しんでいるようだったからです。

このようなことが重なって、私はまたすっかり気落ちしてしまいました。どうか私のために祈ってください。ダニーが亡くなって以来、農園をしっかり管理してくれる人がだれもいません。このような現状を解決するためにどうか助けてください!と、私は今朝も主に祈り求めました。

お祈りください

今、農園には十匹の羊、四匹の子羊そして五匹の豚がいます。私の母は、いつもいつも、動物をすべて売りなさいと言ってきました。
買い手がいないわけではないのですが、ある買い手はそれぞれ一匹あたり3,000ペソで買うと言いますが、その値段は小さな山羊一匹の値段なのです。私が弱い立場にいるのを知って、足元を見て安い値段をふっかけているのです。でも私は今までそれに応じて来ませんでした。
羊はご支援いただいたお金で2016年に買ったもので、当初六匹だったのが今では十四匹に増えました。この地域で羊を飼っているのは私の農園だけです。
どうかこの現状についてお祈りください。

どうすることもできない現状を祈りつつ、

メアリー ジェイン