TRANSLATE

AD | all

メアリー・ジェインの手紙 : 2016年1 月19日

2016年、六人の少年たちとともに伝道所、有機農園でのミニストリー再会

フルダミニストリーの皆さま   1月19日

先週の土曜日、キュバオのバス停留所まで、他の三人の少年たちを迎えに行きました。そして日曜日には、定例のフェローシップのときを伝道所で持ちました。

伝道所と有機農園で働く少年たちの労賃を支援していただき、ありがとうございます。
私は、オートバイに乗っている一人の少年リックが自動車運転免許を取ることができるように、資金援助をしています。彼は政府発行の身分証明書の取得をし、この地方の銀行に口座を開設しました。これで彼も貯金ができます。

また先週、デンも銀行の口座を開きました。他の四人の少年たちのうちヨシュアは、社会保険にかかわるID取得の申請をしました。ラミー、アルバロ、ノリの三人はともに、IDも出生証明書も持っていないので、今年中にそれらをとらせようと思っています。

黒の有機豚については、オスとメスの子豚が生まれたので、ここブラカンの農夫のひとりトントンにその世話をしてもらい、その後、カワグとザンバレスのアエタ部族にあげるつもりです。そうすればアエタ部族の人たちは豚を増やすことができ、生まれた豚をまただれかにあげることができます。
今、私たちのところに黒豚は十一匹います。ダニーの死後、何匹かは死にましたが、三匹からスタートして、増えたのです。
またご連絡します。

愛をこめて メアリー ジェイン