TRANSLATE

AD | all

Yさんの証し その4

イスラエルの主の例祭、「過越の祭り」を祝いました

頌主
皆さまのお祈りのおかげでシフトを何とか無事に終えることができました。
ありがとうございました。

今晩14日はPesach/Passoverで、夜勤後夕方に起きまして、MatzoやPesach Mealに必要なものを買い集めました。
夜遅くなりHaggadahをDownloadする時間がなかったので夫に,Exodus「出エジプト記」の12章を読んでもらい、私がヘブライ語でパンとぶどう酒とその他の食品、それぞれ三つの祝福の祈りを唱え、慌ただしくPassoverの食事を頂きました。
満月がとても美しい夜でした。

L姉妹(末期がん治療中の姉妹のため、多くの兄弟姉妹が執り成しの祈りをしてくださっています)の具合はいかがでしょうか。
通勤のバスに乗るとふとL姉妹のことが心に浮かび、祈りへと導かれます。
主の御手によって快癒されると信じてお祈りします。

私の新しいチームリーダーが、熱心なカトリック教徒であると、つい先日知りました。
昨夜も四回ほどSystem down、―コンピューターの機能停止―が起こりましたが、彼女と一緒のチームなら頑張れそうな気がしてまいりました。
主の御計らいに感謝です。

夫は来週、急きょ、小腸内視鏡検査を受けることになりました。
夫の場合、通常の患者さんよりも強い麻酔をかけるため、病院からの帰りに同伴者必須となったので、21日のEaster Mondayと合わせて,その日も有給をいただくことになりました。
驚いたことに有給の枠に空枠があり、申請がすんなり通りました。
Holy Weekは20日まで、Passoverもちょうど22日まで、仕事をせず、じっくりScriptures「聖書」を読む時間が与えられることになり、これも主の御計らいだと感謝しました。

どうぞ皆さまも素敵なHoly WeekとEaster Sunday をお迎えくださいませ。

Glory to God for everything!すべての栄光を神に帰します!
Y.

 ―用語解説―
Pesach/Passover:イスラエルの主の例祭「過越の祭り」
Matzo:パン種(イースト)を入れないで焼いたクラッカー状のパン“マッツァー”。「過越の祭り」の食事とともに食される
Pesach Meal:“Passover Seder”「過越の祭り」の食事
Haggadah:ユダヤ人の「過越の祭り」の式次第を記した典礼書
Easter Monday:イエス・キリストの復活祭の翌月曜日
Holy Week:受難週、―しゅろ聖日から復活祭の前日までの一週間―
Easter Sunday:教会暦の「復活祭」、―主イエス・キリストが甦られた日曜日―
「Yさんの証し3」へ戻る