TRANSLATE

AD | all

メアリー・ジェインの手紙 : 2014年4月21日

愛するフルダミニストリーの皆さまに

私は今、山から下りてきたところです。
先回お便りしてからもう十日も過ぎてしまいました。
この間にいろいろなことがありました。

先週の月曜日の(4月14日)ことですが、ダニーは、父を病院に迎えに行って、私に父の伝言を届けてくれました。
父は、リサール州モンタルバンに向かう途中、事故に遭いました。
父の話によりますと、父は二人の友人とオートバイに乗っていました。
そこは公の交通機関がないところなので、オートバイに三人乗りでした。運転していたのは若者で、父は三人目の同乗者でした。

三人の乗ったオートバイがでこぼこ道のカーブに差しかかったとき、近づいて来たダンプカーとぶつかりそうになり、あわてた運転者はハンドルを切り、かろうじてダンプカーとの衝突は避けたものの、道ばたの巨岩にぶつけてしまいました。
運転者はその場で即死。二人目の同乗者は病院に運ばれましたが、死亡。父は、岩に頭を打ちつけ、後頭部を7.5㎝切る大けがで意識を失いました。
しかし、幸いなことに、モンタルバン地区の救急活動は迅速で、水曜日に、私たちは、病院で父の頭部エックス線写真を見せてもらいましたが、医師の診断は「大丈夫。外傷だけで頭に何の損傷もない」とのことでした。ああ、主をほめたたえます! 主は何と祈りに忠実な方でしょう! 
主に信頼して善を行え。地に住み、誠実を養え。主をおのれの喜びとせよ。主はあなたの心の願いをかなえてくださる。詩篇37:3ー4

今、フィリピンは夏です。昨年、給水設備敷設のための資金を送ってくださりありがとうございました。
井戸がもう空になって人力ではくみ上げられない状態ですが、おかげさまで、私たちだけでなく、ご近所の方々の給水の助けにもなっており、本当に感謝です。

主からの大きな召名を覚えて
メアリー ジェイン

愛する者への主のむち

主は確かに、
メアリー・ジェーンの執り成し(「父の問題」へ移動)を聞き、主を愛するすべての者の魂を聖め、「キリストに似た者」に成長することを願って、お父さまに愛のむちで警告しておられるようです。
あなたがたはまだ、罪と戦って、血を流すまでに抵抗したことがありません。そして、あなたがたに向かって子どもに対するように語られたこの勧めを忘れています。「わが子よ。主の懲らしめを軽んじてはならない。主に責められて弱り果ててはならない。主はその愛する者を懲らしめ、受け入れるすべての子に、むちを加えられるからである。」           へブル人12:4-6


メアリー・ジェーンの前の手紙へ移動